マイコーチ®バトンリレーブログ

「どこから来たか」ではなく、「どこへ行くか」が最も重要で価値あることだ。栄誉は、その点から与えられる。どんな将来を目指しているのか。今を越えて、どこまで高くへ行こうとするのか。どの道を切り拓き、何を創造していこうとするのか。絶えず進め。より遠くへ。より高みをめざせ!(出典:『超訳ニーチェの言葉』より)

 こんなことを言った哲学者がいました。中学・高校時代に自分の将来が決まっている人がいればそれは凄いことで、自分は何にむいているのか?自分には何ができるのか?まだわからず思い悩んでいる人の方が多いのではないでしょうか。
でも、好きなことや得意なことはきっとあるはず。先ずはそこから何かを見つけ一生懸命になれることを探し出せれば最高ですね!!
なりたい大人になるために「どこへ行くか」一緒に見つけられたらいいなと思っています。