マイコーチ®バトンリレーブログ

「お父さん、大好きだよ。おばあちゃん、大丈夫?手伝うよ。はなちゃん、僕のおやつ半分こしよう☆ お母さん、いつもありがとう。」

息子の日々の言葉です。彼はどんな時も家族や友人をまっすぐ愛して受け入れ、許す心のゆとりと優しさを持っています。人はきっと皆最初は同じように純粋なのだと思いますが、いつしか変わっていきます。しかし、私は息子を見て日々原点に立ち返ることができているような気がします。

子が親を親にする、といいますが、私は我が子に本当にたくさんのプレゼントをもらっています。この世に私の息子として生まれてきてくれたことはもちろん、人として忘れてはならない根本を常に気づかせてくれる存在。私は常に息子のような純粋な愛と優しさと、感謝の気持ちを持った大人になりたいと思います。そして息子にも変わらずまっすぐ人を愛せる人であり続けてほしいと思います。