マイコーチ®バトンリレーブログ

昔の私の口ぐせ「そんなことできない!!!」

それを聞いて、ある人が言いました。

本当にできないことはやってもできない。
だって、自分ができる以上のことは絶対にできないから。
だから、やる前から自分でできないって決めないこと。
やってみてできなかった時に初めてできないって言うこと!
そして、できないことは悪いことじゃない。
できるようになるための「のびしろ」があるってこと。

これを聞いたとき、今まで私自身が自分でできないことを増やしてきたことに気が付きました。

できない壁を越えられるように
支える存在でいたいと思っています。
できない壁にぶち当たってしまったとき
なぜできなかったかを一緒に考えられる存在でいたいと思っています。