KTCサポーター

プロフィール

相愛大学音楽学部声楽専攻卒業後上京。故内藤法美氏、平野民子氏にボーカルを師事し、ミュージカルやショーに出演。帰阪後、「RHYTHM OF LIFE」創立メンバーとしてミュージカル活動を行う。RHYTHM OF LIFEでは歌唱指導とコーラスアレンジを担当。オリジナルミュージカルは第1回宝塚ミュージカルコンクール金賞受賞。その後はセルフプロデュースでライブやミュージカルを行うほか、アーティストのプロデュース、2008年大阪府主催「スポーツ芸術体感事業」ミュージカルワークショップ、2009、2010年「生涯学習音楽指導者養成講習会」ミュージカル講師、2011年NPOシンフォニー「文化コーディネーター養成講座」講師を務める。現在、IKEZAKI VOCAL&MUSICAL STUDIO主宰。ヤマハポピュラーミュージックスクールボーカル講師ほか、俳優養成所、タレントスクールでボイストレーニングを行っている。大阪アーティストバンク登録アーティスト。
 

授業の様子

トライアルレッスン「ボイストレーニング」では、腹式呼吸に基づく発声が確実に身に付くように、じっくり丁寧にレッスンを行っています。呼吸~発声~発音~リズム。グループレッスンならではのハーモニーやコーラス体験も!!学院祭の発表では、皆で手を合わす楽しさを感じてもらえるような歌を選び、練習に取り組んでいます。生徒の皆さんの中に眠っている声を発見した時の喜びを皆さんと一緒に感じ、充実感を共有できるレッスンです。
 

先生よりメッセージ

自分では気づかない自分の中に埋もれている声と、その声の可能性は無限です。
声を発見すること、出すこと、歌うことの楽しさをトライアルレッスンを通じて感じてもらえると、とても嬉しく思います。「声を出すこと」を通じて、皆で同じ時間と空間を共有しましょう!
 

生徒の声

2年間継続して受講しました。学院祭で合唱の発表をしたとき、「よかったよ!」「声がしっかり出るようになったね。」と言われて、自分を解放することができたと感じでいます。「聴いてもらっている人たちに響いたんだ」と嬉しく思います。また、基礎を積み重ねることの大切さを学びました。(税所奈々子)