おおぞらサポーター

プロフィール

ヘアメイクアップアーティスト(Be Staff Make up Universal所属)
ヘアメイクスクール卒業後ブライダル業界でヘアメイクアップアーティストとして活躍。多くのファンを持つ信頼できるアーティスト。現在はヘアメイクスクールでのインストラクターとしての活動を中心に外部での活動も多くこなす。
 

授業の様子

実習メインで行っています。ほとんどの生徒が入学後にメイクやヘアセットに挑戦しています。男の子の参加も多く、お母さんやお姉ちゃんに教えてあげるという生徒もいます。外見だけでなく内面もキレイになっていくそんな古山先生の授業です。
 

先生よりメッセージ

もっと違う自分になりたい。変わりたい。そんな想いから美容の世界へ飛び込みました。ヘアメイクの勉強をする日々の中で自分では気付かなかった可能性を周囲の人たちから見出してもらいインストラクターの道へ進みました。今の私はメイクを通して日々の出会いに感謝し、毎日楽しく美を提供しています。周りの人たちから受けた愛情を、今度はたくさんの方へ与えていけるような「輝ける自分」に一緒になりましょう!

生徒の声

◆いつも冗談を言い合って楽しい授業ですが、メイクには厳しく自己流メイクをダメ出しされることもあります。◆私たちに似合うメイクや今までとちょっと違う雰囲気の作り方を丁寧に教えてもらえるので、新しいメイクに毎回挑戦できて楽しいです。マッサージの練習などもあるので習ったことを家でお母さんにやってあげたりしています。◆TVや雑誌の撮影現場の話もとってもおもしろいです。