KTCサポーター

プロフィール

1980年北海道の帯広生まれ
高校時代から写真を始め、2012年に13年勤めた会社を辞め、オーストラリアのメルボルンへ渡り、本格的なキャリアをスタートさせる。
2012年に英語習得の為に留学したフィリピンの現状を知り、現在は発展途上国のライフスタイルを撮影しながら、カメラを持たない人達を撮影しプリントをして渡すプロジェクト「Power of Smile」を立ち上げ、発展途上国を周りながら撮影している。
 
■Power of Smile プロジェクト
世界中には、色んな国があります。
豊かな国や貧しい国や戦争で荒れ果てた国など・・・
日本では、当たり前の様にカメラ付きのスマートフォンが普及して写真という物に触れる機会が多いかと思います。しかしその反面、途上国の人々は、スマートフォンどころかカメラを持たない人々が、沢山います。その人々を撮影してプリントし写真にして本人に渡すプロジェクトです。
貧しい地区の人々には、その写真一枚も高価なものでプリントして持って行くとビックリされます。
「ありがとう」と日本語で言われた時の感動は、ずっと忘れる事はありません。
沢山の子ども達に、ローカルの人々の笑顔に出逢えてこのプロジェクトの意義を感じています。
 

先生よりメッセージ

You can do it!(君ならできる!)