東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

削りの作業。真剣な眼差し
削りの作業。真剣な眼差し

皆さんこんにちは!東京秋葉原キャンパスの大木です。
先日ご紹介した「陶芸レッスン」の続編をお伝えしたいと思います(記事はコチラ)
 
今回行われたのは「削り」と呼ばれる作業です。
湯呑や茶碗にの裏にある土台部分を削っていきました。
作品を逆さにして、カンナと呼ばれる道具を使って削っていきます!
前回作成したものよりも完成形に近づいてきたので
「形ができてきたー♪」
「よく見る形になってきたね☆」
という声も挙がりながら、楽しく作業することができました!
焼く行程は先生にお任せし、作品とは一時お別れ。自分の作品が焼きあがるのをみんな楽しみな様子で二回目の作業は終了。

素敵なMyカップの出来上がり★
素敵なMyカップの出来上がり★

そして二週間後!遂に完成した作品とのご対面☆
自分で作った作品を手にし、みんな素敵な表情を浮かべていました!
頑張って作って本当に良かったですね♪

陶芸家として大切なのは
「物を作る=こだわり抜くこと」
最後に先生から為になるお話もいただき、有意義な時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

ただ体験するだけでは無く、そこから感じることや学べることをがあるのもKTCでのトライアルレッスンの強みです。
そんなバリエーション豊かなトライアルレッスンを是非見に来てみて下さい♪

**************************************************
☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは
是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105
このブログを友達に教える