東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.09.07 出会いがひとつ増えると、みらいもひとつ広がる ~インターン生がやってきました!~
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18夏休みが明けましたが、まだまだ暑い日が続きます。そんな中、今回は東京秋葉原キャンパスにインターン生が来てくれました!
普段とは少し違う立場の人がキャンパスにいることで、生徒も「どんな人なんだろう?」と興味津々。最初は少し緊張した様子でしたが、自己紹介をしたり、好きなことについて話したりするうちに、少しずつ会話が弾んでいきました。
インターン生からは「高校生のころはどんなことをしていたの?」「今、頑張っていることは?」など、生徒に質問する場面もありました。生徒も自分の好きなことや学校生活について話す中で、普段はあまり話す機会のない人と交流する楽しさを感じているようでした。また、キャンパスでの授業やみらいの架け橋レッスン®の様子を見てもらい、おおぞら高校での学びについても知ってもらいました。
今回の交流を通してインターン生にとっても、生徒にとっても、新しい発見や気づきがあったのではないでしょうか。
「人と出会うことで、自分の世界が少し広がる」。そんな経験ができるのも、おおぞら高校の魅力の一つです。
これからもたくさんの人との出会いや経験を大切にしながら、生徒の「なりたい大人」につながるきっかけを増やしていきたいと思います。