東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

介護だより1

KTC中央高等学院東京秋葉原キャンパスではこの秋以降「超高齢社会」をテーマに様々な授業に取り組んでいますが、その中のひとつ、10月に実施した特別授業「高齢者体験で感じる・考える 私としごと」が株式会社ベネッセスタイルケア発行の『介護だより(12月1日発行号)』で紹介されました。

『超高齢社会をむかえようとしている日本の高校生にとって、高齢者とのかかわりなしにこれからの人生は考えられない。今回開催された特別授業は、高齢者が生きやすい社会とは何かを考えるきっかけとして、高齢者のからだを疑似体験してみるというもの。さらに「しごと」を通じて何ができるかをディスカッションした。』(記事より抜粋)

介護だより2

生徒たちはこの特別授業をきっかけとして、高齢社会で自分がどのような職業に就き、どのような役割を果たしていくべきなのかを考えてはじめています。
東京秋葉原キャンパスでは、この特別授業の他にも高齢者をテーマとした取組みを行っています。今後、随時更新していきますので、ご期待ください。

☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105

(株式会社ベネッセスタイルケア様の許可を得て掲載しています)