東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

パソコン検定の様子

皆さん、こんにちは。東京秋葉原キャンパスの川内です。
今日は秘書検定とパソコン検定の様子をお伝えします。

6月に入り3年生は本格的に進路を決め行動に移す時期になりました。1・2年生に関しても進路について高校生活で何をしたら有利なのか、何が強みになるのか考えたことがある人もいると思います。今後進路という壁にぶつかった時に必要なのは「目に見える武器」つまり資格です!!

パソコン検定は情報化社会になり私たちの生活において身近なものであり、書面化形式から電子化に変わりつつあります。パソコンを使って文字を入力する技術が不可欠になります。
秘書検定に関しても社会人として最低限必要なビジネスマナーを身に付けビジネスパーソンとして第一印象に不備がないということを証明し採用担当者に対してアピールできるのです。生徒たちも資格受検に向け頑張っています♪

東京秋葉原キャンパスでは資格取得を強化していますので、高校生活の中で何か一つでも頑張れるものを一緒にみつけていきましょうね!

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105