東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

文部科学省で行われた表彰式の様子
文部科学省で行われた表彰式の様子

みなさん、KTC中央高等学院が毎年参加している「青少年体験活動奨励制度」をご存じですか?
青少年の体験活動を後押しするために文部科学省が施行している制度です。
「自然体験、運動体験、ボランティア体験、教養体験」という4領域の体験活動について、総合的に一定期間継続することで、その達成を記念する修了証が文部科学省から授与されるものです。
また、海外留学や海外での就職への活用も視野に入れ、国際的な体験活動の評価制度である英国エディンバラアワードを同時に取得することも可能です。

KTC中央高等学院には活動を認定するアドバイザー資格保持者が常駐していますので、毎年数多くの生徒が参加してきました。
この修了証をもって、大学進学の際の自己PRとした生徒もいます。
KTC中央高等学院を進路先に選ぶ最も多い理由のひとつに「トライアルレッスン」がありますが、この活動がそのまま文部科学省から修了証として授与されることができるようになっています。

もちろん、今年も参加します。興味ある方は一緒にがんばりましょう!

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105