東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

はじめての超音波機器に緊張気味?
はじめての超音波機器に緊張気味?

皆さん、こんにちは! 秋葉原キャンパスの大木です。
今回は、スペシャルトライアルレッスン「医療」の様子をお伝えします!

最近、大人気医療ドラマが放送されていたことや、今回の「超音波機器(エコー)で、人間の(ダミー)身体の内部を見る」というテーマに興味を持ったことなどで、たくさんの生徒が集まりました!

まずは、臨床検査技師について講義形式で学びました。
臨床検査技師は、医師の指示に従って患者の血液や尿、便、脳波などを検査する医療技術者です。
医療について興味がある生徒も「臨床検査技師という仕事があるのを初めて知った!」という感想があり、貴重な学びの機会となりました☆

そして、今回のメインテーマである、エコーを使った体験授業も実施しました!
普段ではなかなか触ることができない機器なので、持っただけで「緊張する!」という声がたくさん挙がっていました。
臨床検査技師や医療についてたくさん学ぶことができ、皆満足の表情でトライアルレッスンが終了しました。
実施してくださった専門学校の先生にも「みんなとても真剣に話を聞いてくれて感心しました!」と言っていただけました☆

KTCでは、その道のプロの方から学べるトライアルレッスンがたくさんあります。
皆さんの参加もお待ちしております!

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105