東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=7aeJwztjA1NwcAAygBDw18

迷彩服で記念撮影!
迷彩服で記念撮影!

金メダルを獲得しました(?)
金メダルを獲得しました(?)

皆さん、こんにちは!
今回は、陸上自衛隊朝霞駐屯地部隊見学ツアーの様子についてお伝えします。

この日参加した生徒たちは、集合場所である四ッ谷駅からマイクロバスで朝霞駐屯地に向かいました。

まず最初に見学したのは自衛隊体育学校です。ここからオリンピックや国際大会で活躍する選手を多数輩出しています。施設内の展示室には多くのメダルが展示してありました。写真をご覧ください! 展示ケースから金メダルを取り出し、首に掛けることができました! 重さは大体スマホ3台分くらいあります。初めての感触に生徒達は感激していました。

その後、室内練習場を回りながら選手の皆さんの練習風景を見学したり、重量挙げの練習場ではバーベルの軸棒を持たせていただいたりと大変充実した見学となりました。

お昼は、更生センターという食堂やコンビニなどがある施設に移動して、昼食休憩を取りました。

午後は、女性自衛官教育隊の訓練を見学し、陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」に向かいました。
ここは陸上自衛隊の装備品、実物の戦車やヘリコプターに触れて体感できる施設になっています。

普段は目にすることができない自衛隊の内部を、この日はたくさん知ることができ、生徒たちにとって本当に実りの多い見学ツアーとなりました。

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105