東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

大澤一貴くんです、合格おめでとう!
大澤一貴くんです、合格おめでとう!

東京コミュニケーションアート専門学校 クリエーティブデザイン科コミックイラスト専攻への入学が決まっている大澤一貴くんへインタビューしました。
 
Q.何故、専門学校でイラストを学ぼうと考えたのですか?
A.もともと絵を描くことが好きなのですが、KTCでマンガ・イラストコースを受講したことが一番影響しました。自分の画力がどんどん成長していくのを感じました。楽しいことを仕事にしたいと思い、専門学校へ進学することにしました。
 
Q.マンガ・イラストコースを受講するきっかけは?
中3で志望校を決める時にKTCの学校案内にあったマンガ・イラストコースが目に止まりました。当時は、キャラクターの模写をしていたので「もっと絵をうまく描けるようになりたい」と思い、KTCに入学しマンガ・イラストコースを受講することにしました。
 
Q.マンガ・イラストコースではどのようなことを学ぶのですか?
A.最初はキャラクターの描き方から学びます。頭、体、手などの基礎からポーズや背景、建物、武器など自分が描いたことのない物を幅広く学んでいきます。マンガの描き方も学んでいきます。Gペンを使うことがとても新鮮で楽しかったです。
 
Q.マンガ・イラストコースの受講しようか迷っている人へのメッセージをお願いします.
A.マンガを描いてみたい、イラストにチャレンジしたいけど、初心者だからついていけるか不安とか画力が上がるか心配とか色々あると思います。でも大丈夫です!!1から順番に教えてもらえるので安心です。絵のレベルアップを考えている人にとってもたくさんの技術を教えてもらえるので絶対にうまくなります!!自分の絵もビックリするくらい伸びました。プロの先生からの添削は自分の魅力も弱点もわかるので、ぜひ参加して下さいね!!

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105