東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

力加減はいかがですか?
力加減はいかがですか?

皆さん、こんにちは!
今回は『こども・医療・福祉コース』の医療(指圧)講座、最終日の様子をお伝えします。

今年1年間、受講生は『日本指圧専門学校』の先生方から授業を受けてきました。
頭の天辺から足の爪先に至るまで、計18回の実践的な授業を通して、“浪越式指圧”を学ぶことができました。

最終日は腹部の指圧です。
はじめに、胃や小腸・大腸などの働きと便秘の原因や対策などについて学習しました。
その後は、先生から指圧のポイントを教えていただきながら、二人一組で体験してみます。

くすぐったくて笑いが止まらない生徒、力加減を確認しあう生徒、気持ち良すぎて眠気に襲われる生徒など、本当にさまざまです♪

実習後は
「相手に行う指圧だけではなく、自分でできる指圧も教えてもらったので、調子悪い時にやってみようと思う。」
「1年間全身の指圧を学べてよかったし、楽しかった。今日学んだ腹部の指圧も、早速親にやってあげたい。」
という思いや感想を、受講生から聞くことができました。

指圧療法は日本発の自然療法として高く評価され、今世界へと広がり、今後ますますの発展が期待されています。受講生の中には、1年間学んだ経験から、卒業後の選択肢に入れた生徒もいます。
『日本指圧専門学校』の先生方、1年間大変お世話になりました。

『こども・医療・福祉コース』では、幼いこどもから、ハンディキャップのある方、治療の必要な方、高齢の方まで幅広く支援できる力を育成しています。

次年度は『こども・福祉コース』に名称変更します。
各講座のカリキュラムも今年度以上にすごいです!
皆さんもぜひ受講しに来てください!!

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105