東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

きれいな海&砂浜&うみがめ
きれいな海&砂浜&うみがめ

屋久島に来て良かった!
屋久島に来て良かった!

この時期、高校生や保護者の方からのお問い合わせやご相談が多くなってきています。
状況は様々ですが、今の高校生活で雰囲気が合わない、人間関係の悩みがあって、メンタルからの体調不良、ここにきて疲れが出てきてしまった生徒が多いように感じます。

先日、『高校卒業資格に意味がないと思い、簡単に辞めてしまった後で、ものすごく後悔した…』という21歳の方から相談を受けました。向上心のある方で、仕事場で中卒、中退という現状のままではこの先の限界を感じたとのこと。もう一回高卒資格が取りたい、取得した後は専門学校に行きたいとのことでした。

人間関係や体調面で、高校卒業が危ぶまれている状況があり、高校中退しようと思っている人がいたら… もちろん人間はいつでもチャレンジはできますが、辞める必要はありません。

KTCおおぞら高等学院では、もしまだ学校を辞めてなかったり、休学のお手続きをしていなければ、同級生と同じタイミングで卒業する可能性がまだまだあります。2年生・3年生であれば、修得した単位も引き継ぐことができます。
またこの時期ですと、転校生は夏休み中にも、登校ができるので、ある程度新しい環境に慣れて新学期を迎えることもできます。
9月にいきなり全力で走るよりも、少しずつ助走をつけていく期間も必要ではないでしょうか。
もし今後のことで悩んだまま… 夏休みに入り、みんな休んでいるから安心と日々が過ぎるのを待つ…、やっぱり9月~10月に通えなかった!? それじゃあ、大学進学も無理、専門学校も行けない… やっぱり学校を辞める(または休学をする)。その前に、KTCおおぞら高等学院にご相談していただければと思います。さまざまな選択肢があります、一番良い『将来の夢』に続く道を、一緒に探すお手伝いができると思います。いつでも大丈夫です。ご連絡お待ちしています。

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105