東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

在籍している転学生

皆さんこんにちは。
東京秋葉原キャンパスの川内です。
今日は秋葉原キャンパスに在籍している転学生を紹介します。
 
■転学した理由を教えてください。
前の学校で色々なことがあって心が壊れてしまった時に、母の知人の方にKTCを紹介して頂いたのがきっかけです。
 
■学校生活はどうですか?
週2日コースや子ども福祉コース、みらいの架け橋レッスンで出会った子と仲良くなれました。子ども・福祉コースでは保育、福祉、介護等幅広く学べているので、すごく楽しくて充実しています。
 
■KTCはどんなところですか?
過去の自分がどうだったかではなく、これから先の未来になりたい自分に向かって今を過ごせている場所だと思います。あと、高校在学中に専門的な資格が取れるので、夢を応援してくれる場所だと思います。
 
■将来の夢を教えてください。
将来は福祉関係の大学か専門学校に進学して人の心に寄り添える仕事に就くことが夢です。子ども・福祉コースの講義がきっかけで知った作業療法士という仕事に憧れています。
 
■最後にメッセージをお願いします。
転学をするということは大きな決断だけど、1人で悩んで苦しまず、信頼できる人に話をしてみて「これから先にどんな自分になりたいのか」に向かって一歩踏み出してみることをお勧めします。私自身も転学するにあたってすごく不安でしたが、今転学したことで自分の道が拓けてきたように感じていて転学して本当に良かったと思っています。

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105