東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

カナダのバンクーバーに1週間留学していた生徒

みなさん、こんにちは。KTCの留学プログラム「ワールドオリエンテーション」に参加していたメンバーが帰国しました! 「ワールドオリエンテーション」はカナダのバンクーバーに1週間留学し、英会話レッスンやホームステイを体験するプログラムです。
帰国した生徒のインタビューを2回にわたってお送りします♪

まず今日はSさんのインタビューをご紹介します。

■カナダに行くことを決めた理由を教えてください。
―カナダに行くことに興味があったからです。

■カナダに行く前はどんな気持ちでしたか?
―とても不安でした。言葉が通じるのかどうか、道に迷わないかなどが心配でした。

■実際にカナダに行ってみてその不安はどうでしたか?
―実は道に迷って初日に1時間遅刻してしまったんです。添乗員さんに電話をしたり、カナダの人に聞いたりして、到着することができました。
それ以外はカナダの人がとても優しかったので問題なかったです!

■海外体験をしたことで変わったことはありますか?
―友達ができました。キャンパスでは話したことが無かったメンバーとも、カナダでは英会話レッスンやアクティビティを通じて仲良くなることができました。
後は、今まで当たり前だと思っていたことが、当たり前じゃなかったり考え方が変わりました。

行く前は不安が大きかったSさんですが、積極的にレッスンに参加し、たくましくなって帰ってきてくれました! 言語に対する興味も前より感じる様になったようです。
これから進路を決める上でも大きな経験になりましたね。

【HPでのお問合せ】こちら → 見学・個別相談 受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105