東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

みなさん、こんにちは。
東京秋葉原キャンパスの小原です。
今回は、就職を希望している3年生たちにメッセージを送りたいと思います。
 
“一生学ぶ”
 
就職をしたら「もう嫌な勉強をしなくてすむ」と思っていませんか。
実は、そんなことはありません。
 
どんな仕事をするにしても、どんな立場にたっても、自分の仕事についての知識とスキル、そして経験値で生きていくのが社会人。
しかし、それらを最初から持っている人はほとんどいません。新人研修や勉強会、上司や先輩から教わる、自ら経験して学ぶなどして身につけていきます。
 
つまり、生きていくための本当の意味での「勉強」は、社会に出てから始まるのです。
 
仕事について、知りたいと思った時や知らなきゃいけないと思った時、学び方が分からないことがミスマッチに繋がります。自分の興味のアンテナを広げたり、今は必要ないと思える事でも学び方を修得しておくことが生きる力になります。
 
あと少しの学院生活、しっかりと学び方を学んで、これからの人生を力強く生きるための糧にしてほしいと思います。

【HPでのお問合せ】こちら → 見学・個別相談 受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105