東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18

皆さんこんにちは。東京秋葉原キャンパスの川内です。

今年度は令和元年であり、社会的にもいろいろ変化がみられる年です。
この勢いに乗って皆さんも自分のやりたいことを決めていろんなことにチャレンジしていきましょう。

先日の入学式が終わり新1年次生の授業が始まりました。
今日はどんな気持ちで学校に向かってくれたのでしょうか?

きっとどんな学校生活が待っているのだろうか、いろんな期待と不安と葛藤しながら来てくれたのではないでしょうか?

学校に到着し授業を受ける前はどの席に座ろうか、どんな人たちが待っているのか、皆緊張している姿がみられましたが、教室をのぞいてみると全員出席でした。素晴らしいですね!!

授業は初日ということだけあって、コーチの自己紹介や学校生活の話、皆さんの好きなこと、得意なこと、やりたいことなどを書いてもらい少しずつ親交を深めています。
また休憩時間やお昼休憩では隣同士の生徒に勇気を出して声をかけてみたり、声をかけてもらったり、帰るときの表情は朝より少し緊張がほぐれた様子でした。

初日は新しい環境の中ではありますが、まずは学校生活に慣れるところから始めてもらえればと思います。進む歩幅はそれぞれなので、焦せる必要はありません。自分のペースで登校していただければと思います。
初めてだらけのことで緊張したり不安なこともあるかもしれませんが、そんなときは周りの人が力になりますので、一緒に乗り越えていきましょう。学校生活