東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18

皆さん、こんにちは!
東京秋葉原キャンパスの小原です。今回は426日に行われた新入生歓迎会の様子をお伝えします。
新年度が始まり、今年もたくさんの新入生が入学してくれました。

そして4月も末に近づくと、最初は緊張していた新入生も少しずつ慣れてきたのか、ふとした会話の中にも多くの笑顔が見られるようになってきました。

そうした中で今年も恒例の、在校生が新入生を迎える新入生歓迎会を開催しました。

午前中はチームに分かれて行うレクリエーションを通した、新入生と在校生の交流会。午後は、軽音やダンス、チアなどのみらいの架け橋レッスン®発表が行われました。新入生を迎えるために、在校生はたくさんの準備をしてくれたので、新入生は本当に楽しんでくれた様子でした。

生徒はよく「秋葉原キャンパスの良いところ」の一つに、「学年の垣根を越えた仲の良さ」を挙げます。今回もこうした機会の中で、学年を越えた交友関係が生まれる場面が見られました。他人と話すことに自信のなかった生徒も、共通の話題を見つけることができ、楽しく話すこともできたようです。

集団の中でともに生活をし、コミュニケーションをとっていく中で社会性を身につけることが、学校に通う目的の一つです。勉強についても進路についても、友達や同じキャンパスの生徒の存在に勇気付けられることがあると思います。それだけでなく、高校三年間の中で得る交友関係は、これからの人生においても本当に貴重なものです。私たちはこれからも、そういった財産を得る機会を作っていきたいと思っています。

新入生歓迎会