東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
看護の日

皆さん、こんにちは。
新型コロナウィルスが日本で蔓延してからそろそろ3カ月が経とうとしています。緊急事態宣言も5月いっぱいまでとなり、収束はいつになるんだろうと不安な気持ちもあると思います。

今日、5月12日は「看護の日」です。
そんな中、医療従事者の方達は、日々、見えない敵と闘っています。自分が感染するかもしれないリスクを負って患者さんたちのために尽くしています。
私たちにできることは、感染リスクを減らすことです。そうすることで、医療従事者の方たちの負担を減らすことに繋がります。メディアでは医療崩壊という言葉をよく耳にしますが、そうならないための努力は政府がするのではなく、自分自身の行動だと思います。

このブログの画像を保存して、インスタやツイッターで、医療従事者の方へメッセージを送ろう。
「#屋久島おおぞら高等学校から医療従事者にエール」
で、投稿しよう! 今できることは感謝の気持ちを伝えることです。
みんなでエールを送ろう。

今一度、#stayhomeを合言葉に今できることをやっていきましょう!!

東京秋葉原キャンパスでは、stayhomeしながら学校説明を個別で受けることができます。
スマホやPCがあれば簡単にできますので、お気軽にお問い合わせください♪