東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
買い物

皆さんのご家庭では、最近新しい変化はありましたか? 私は在宅勤務が増えたので、家の中の設備をちょっとだけ良くしました。一番買ってよかったなと思うのは、「ブルーライトカットメガネ」です。パソコンを使う時間が圧倒的に増えました。目の疲れの防止の為につけてますが、快適になったような気がします! 皆さんもオンライン授業や動画見ている時間が長いと思うのでおすすめです♪

最近読んだニュースですが買い物に変化があるようです。「在宅勤務によって食費が増えた」「買い物する時間が変わった」「野菜の買う量にが変わった」などあるようです。
皆さんは買い物するとき、何か変化はありましたか? 私が最近一番感じるのは、自然とソーシャルディスタンスを保っていると感じています。目印とかがなくても自然と距離を取る人が多くなっているなと感じています。それも新しい生活様式だと思います。

変化に慣れるまではストレスを抱えたり、不安に思うこともあると思いますが、人間は適応する能力に優れている生き物です。体調的にも精神的にも辛くなってきている時期だと思いますが、新しい生活を考えていきましょう! 家で過ごす時間が多い今、やりたいことに挑戦してみませんか。日々の生活を豊かにしていきましょう!!

東京秋葉原キャンパスでは、オンラインでの個別相談も実施しています!! お気軽にお問い合わせください!