東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
進学コース

夏休みいかがお過ごしですか?
みんなが充実した夏休みになっているといいなと思っています! 夏休み期間で少しは自分の進路について考えたりしましたか? 「学習の面で不安だな」「大学に進学したいけど、勉強の仕方がわからない」学習面の不安は誰しも持っています。特に1年次生は高校に入ったばかりで、勉強に対する不安も大きいと思います。夏休み中ではありますが、進学コースの授業体験会を実施します!
進学コースと聞くと難しそう... なんて思う人もいますよね。大丈夫です。レベル別に分かれているので、自分にあった学習ができます。また、マイコーチ®と面談をしてから、授業に取り組めるのでサポート体制も整っています。是非、新学期が始まる前に学習習慣を身に付けてみてはいかがですか?

【日時】
8月18日(火)

【時間】
13:00~16:00

オンライン授業となりますので、ZoomのIDとPASSはマイコーチから聞いてください。このような体験は、まずは受けてみる、挑戦してみる。という行動が大切です。それで必要なければ、違うことにチャレンジすればいいと思います。体験してみて自分にとって必要だ! と思えば挑戦すればいいと思います。何もやらないという選択肢はしないでほしいと思っています!三年間はすぐに終わってしまいます。貴重な三年間にするのか、しないのかは、いつでも自分次第です。

KTCおおぞら高等学院では、進路指導を通年で行っており、なりたい大人になれるようにスタッフ全員で生徒に関わり、進路実現に取り組んでいます。進路を迷っている高校生、高校選びを迷っている中学生、また、サポートしている保護者様、学校の先生、皆様のお問い合わせお待ちしております。