東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
経験は大切な宝物

皆さん、こんにちは。
前回のブログでも紹介したEPC! 東京秋葉原キャンパスの生徒も一人エントリーします。一年次生の柳くんです。まだまだ練習し始めで、試行錯誤中です。練習から録画して、記録を撮っているのですが、「黒歴史だ」「うわあ、緊張する」と言いながら、しっかりと思いを英語で伝える姿。
感動します。

上手い下手じゃなくて、その取り組む姿勢が素敵です。もちろん、コンテストなので勝ち負けはあります。結果は大切です。そこは綺麗事じゃなく、グランプリが一番です。ただ、その過程もとても大切。
「よし、チャレンジしてみよう」
「自分で考えてやってみるか」
「どうやったら相手に伝わるんだろう」
「ああ、もう辞めたい」
「上手くできた」
色々な気持ちが入り混じって、エントリー最終日を迎えるのでしょう。

すでに今からワクワクしてます! 全国から参加する生徒の「本気」を見られる貴重な経験。
参加する生徒にとって、この経験が「大切な宝物」として、高校生活の思い出になってくれるといいなと思っています。

KTCおおぞら高等学院には、一緒に笑ってくれたり、相談に乗ってくれたり、時には、厳しいことを言ってくれるコーチがいます。EPC! では、コーチと二人三脚でグランプリを目指して、大会に臨みます。頼れるコーチがいることは生徒にとっても安心できる存在です。全力で戦いましょう!

進路で悩んだり、自分のやりたいことが見つからない。という時には、いつでも話せるコーチがいます。中学生、また転校を考えている高校生の皆さん、是非一度、学校説明を聞いてみませんか? お問い合わせはお気軽にどうぞ♪ 皆さんのお問い合わせをお待ちしております♪