東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
決勝のステージ

皆さん、こんにちは。
おおぞら杯の予選動画撮影が無事に終わりました!
本当にお疲れ様でした。練習時間が少ない中、みんなで協力して、一つのものを作り上げる姿はとてもキラキラしていました。オンラインになってから、学校の存在価値は何だろうか? 生徒も、保護者の方も、コーチも、すべての人たちが考えたテーマだと思います。世の中が新型コロナの影響によって、向き合ったテーマです。
「学校は勉強する場所」というのが大前提で存在していたと思います。しかし、世の中の状況と共にそのあり方が変化していると思います。
KTCおおぞら高等学院では「どこでも、どことでも型学習」を推進しています。生徒が自由に学習できるスタイルを構築しています。

そうなると学校の存在価値は?

「コーチと話す場所」「友だちと楽しむ場所」など勉強だけじゃない、新しい価値観が生まれてきています。

KTCおおぞら杯に挑む過程もそうです。
「仲間と一つのもの作り上げる」という「達成感」や「繋がり」が新しい価値観なのではないでしょうか? 学校の存在価値の大半を占めていた「勉強」と同じくらいその他のことが大切になってきたのではないでしょうか?
高校生活の3年間はあっという間です。「自分の好きなことに挑戦し続ける。」そんな高校生活を過ごしてもらいたいです。

何はともあれ、参加した皆さん本当にお疲れ様でした!

KTCおおぞら高等学院では、好きなことに挑戦しながら、高校卒業はもちろんのこと、進学や就職を目指しことができます。好きなことに挑戦し続けたい! 高校生活を今以上に充実させたい! という生徒の皆さん、少しでも興味があれば、お気軽にお問い合わせください♪