東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
日本語検定

みなさん、こんにちは!
今回のブログは日本語検定に関するお知らせです。

日本語検定って何? 漢字検定とどう違うの? と思う人がほとんどかもしれません。日本語検定は漢字検定とは違い、語彙・文法・言葉の意味・敬語・表記など漢字のみならず様々な日本語をどのくらい理解しているのかを確かめる検定です。もちろん、漢字もあります。
こちらの検定も履歴書や願書に記載することができるので進学・就職にも役立ちます。秋葉原キャンパスでも今年度、日本語検定に挑戦し、合格した生徒がいます!

普段から使っている日本語ですが間違った意味で覚えていたりしませんか?
語彙力を上げたいと考えている方!
もっと日本語を学びたいと思っている方!

少しでも興味がある人は是非キャンパスのコーチまで♪

次回の試験日は2021年6月12日(土)となります。
※5名以上の申し込みがあった場合、キャンパスでの検定試験となります。そのため、日程が平日に変更になります。

申し込みは3月1日(月)からできます!
是非この機会に日本語力を高めよう!
詳しくはキャンパスのコーチまで♪

KTCおおぞら高等学院では、生徒の学習意欲向上のために多くの検定をキャンパスで実施できるように取り組んでいます。また、進路決定にも力を入れており、学力を高める「進学コース」や面接練習を行っています。また、就職する生徒に対しては企業の方と連携を取りながら、面談を行い、生徒が希望する業種に就職できるように取り組んでいます。
KTCおおぞら高等学院に少しでも興味のある生徒の皆さん、お気軽にお問い合わせください♪