東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
声優体験をしている人のイラスト

皆さん、こんにちは。
今や中高生に人気の職業「声優」
なりたい職業ランキングでも上位になっています。

皆さんはアニメのキャラを声で演じたことはありますか?
実は、とても難しいです。
何が難しいかというと私が体験して思ったことは2つあります!

【キャラの性格がわからないと演じづらい。】
私が初めてアフレコをしたのは「鬼滅の刃」でした。
漫画を読んでいなかったので、 どんな感じで演じればいいかわかりませんでした。
なので、漫画を読んで前もってキャラの性格を知るということが大切です!

【声の強弱と緩急】
これが一番難しかったです。
声で感情表現することは皆さんもあると思います。
ただ、必ずしも「怒る=怒鳴る」わけではないですよね。
静かに怒る場合もあります。

声の強弱や緩急を意識しながら話すことがないので、本当に難しいです。

こういった声優体験を学校でできるのもKTCおおぞら高等学院の魅力です♪
KTCおおぞら高等学院で体験できるレッスンは年間100以上あります。
「高校生活、一つのことにこだわらずにいろんなことを体験したい!」
「好きなことを追求したい!」
そんなことを考えている中学生、高校生の皆さん、KTCおおぞら高等学院で学校生活を送りませんか?