東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
職業体験の様子
みなさん、こんにちは。
11月に入り、おおぞらの生徒の進路も決まりつつあります。

学校を選ぶ基準として、次の進路がイメージできるかどうかは大事なポイントです。
みなさんは、高校卒業後の進路をどうやって決めていますか?
おおぞらでは、進学や就職がただ何となくではなく、新しい目標やなりたい大人につながるようにサポートしています。

今回は、普段から、みらいの架け橋レッスン®で、パーマ体験やカラー体験を行っていただいている「Smile hair」のお店で職業体験を実施しました。

当日は、もともと美容師に興味があった生徒やみらいの架け橋レッスン®での体験を通して、魅力を感じた生徒が実習に参加しました。
生徒は最初は緊張している様子でしたが、お店の方が丁寧に説明をしていただき、いつもよりも真剣な表情で参加していました。職業体験の様子今回は、シャンプーを教わりました。
「どうやったら全体をきれいに洗うことができるのか」「スピーディーに行うコツ」など、シャンプーだけでも意識することがたくさんありました。

参加した生徒は「丁寧に教えてくれたから、楽しかった。」「もともと美容師に興味があったから参加しましたが、次の進路が明確になりました。」という感想がありました。

おおぞらには、いろんなことにチャレンジできるみらいの架け橋レッスン®があります。みなさんの好きなことややりたいことを見つけるための時間です。
ぜひいろんなことにチャレンジしてみませんか。


おおぞらに興味がある中学生や転校を考えている生徒・保護者向けの学校説明会を開催しております。※感染症対策を行い、実施しております。