東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818/reserve/?kubun=3&event=002&campus=18
インタビューに答えてくれた先輩コーチ
みなさんこんにちは。
今日は在校生インタビューをお届けします!
3人の在校生がインタビューに協力してくれました。3人は中学生向けのオープンキャンパスなどで先輩として、中学生をサポートしてくれているメンバーです。
今回は、秋葉原キャンパスの魅力を語ってもらいました。

秋葉原キャンパスの好きなところは?
・キャンパスが綺麗。秋葉原周辺で遊ぶことができる。
・みらいの架け橋レッスン®で、自分のやりたいものを提案することができた!
・コーチとの距離が近い。

みらいの架け橋レッスン®は、「なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのおおぞらオリジナル授業。」です。インタビューに答えてくれたMさんは自分のやりたいみらいの架け橋レッスン®をコーチにプレゼンし、実際に行ったことがあるそうです!
全てが叶うわけではありませんが、提案に対して受け入れようという雰囲気が秋葉原キャンパスにはあるそうですよ♪

秋葉原キャンパスでお勧めのみらいの架け橋レッスン®は?
・軽音
・コミュニケーション講座
・カードゲーム

今回インタビューしたメンバーは、登校して他の生徒と交流できるレッスンがおすすめとのことです♪

秋葉原キャンパスを漢字一文字で表すとすると?

・「色」→色々な人がいて、色々な体験ができるから
・「近」→生徒・コーチの距離が近い・駅から近いから
・「個」→一人一人違う個性があって、それを受け入れている感じがするから

選んだ漢字で、キャンパスのイメージが少しわきますか?
みんな違う漢字で表現していて興味深いです!

インタビューの最後にMさんが良い言葉を残してくれました。
「きっかけ次第で人は変わると思います。
おおぞらはそのきっかけを作りやすいと思います」と伝えてくれました!

みなさんもおおぞら高校で新たな一歩を踏み出してみませんか?
まずは、学校説明会や授業体験から参加してみてください。コーチや先輩がフォローしてくれますよ♪

次回学校説明会&授業体験は9月10日(日)です!