神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

どんな生き物なのか?を当てるクイズ

集合写真

こんにちは!

厚木キャンパスの御園生です。

7/13(金)に実施しましたスクールイベントの報告をします。
今回は自然体験学習という事で、江ノ島と鎌倉の2グループに分かれて体験学習を行いました。

江ノ島コースでは午前は新江ノ島水族館に行き、生き物と触れ合う体験をしました。
今回は、ただ生き物と触れ合うだけなく、五感を使って生き物と触れ合うという事で目隠しをしてどんな生き物なのか?を当てるクイズをします。
その後、その生き物について目はどこにあるのか、足は何本なのかなど学習していきます。
みんな緊張しながらも生き物に触れ、盛り上がっていました。以外と知らない仕組みや生態がを知ることも出来ました。

とても貴重な体験ができたと思います。午後は江ノ島散策ということで、各自ご飯を食べたり江島神社に行ったりしました。。
シラス丼や海鮮系を食べている生徒が多い中、暑かったこともありアイスが大人気でした♪

江ノ島には来た事がある生徒がほとんどでしたが、普段と違う環境でまた新しい発見があったのではないでしょうか(^^)v
大きな怪我もなく無事に帰って来る事ができました。
次回のイベントはどんなものでしょうか?みなさん楽しみにしていてくださいね☆

あと、今回のイベントではしおりを使用しましたが、これも生徒が書いてくれました!みなさん是非見て下さい!

鎌倉コース編についても報告して行きますので、お楽しみに☆★

。゚+.KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)

しおり