神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
181211atsugi1-thumb-autox240-56725.jpg簡単に自己紹介をしてください。
山本 卓(やまもと すぐる)といいます。
7月4日に町田で生まれ、6歳から北海道に引越しをして、22歳まで北海道にある苫小牧市というところで育ちました!

山本コーチはどんな子どもでしたか?
意外に真面目なところもあり基本的にはやんちゃな子どもだったと思います!
4歳の頃から両親の影響を受け野球を始め、大学まで続けていました!
中学時代では北海道の選抜チームに選ばれていたりで、結構頑張ってました!
また、野球のオフシーズンにはアイスホッケーもやっていました!

学校行事で、今でも忘れられないエピソードはありましたか?
学校行事は特に覚えていないです! なぜなら毎日が野球漬けでしたから♪
でも小学校から委員会活動は積極的に取り組んでいました! 中学では生徒会副会長も!

友達は多いほうでしたか?
結構多かったと思います。人見知りはしないタイプなので新しい環境に行けば、すぐ友達を作ってました!
ただ、心の底から信頼できる友達は3人ほどでした! 基本的に浅く広くですね!

学生時代に熱中したことは何ですか?
高校野球を引退したときからボウリングは毎日野球部の人達と行ってました!
あとは、本格的に英語を勉強し始めてたのもその頃でした!

当時の自分に声をかけることができるとしたら、何て声をかけますか?
関わったすべての人に感謝の気持ちを伝えなさい。

最後に一言お願いします。
自分は小さい頃から一つのことにしか向き合ってこなかった人間です。大人になってから思うことは「色々なことに挑戦をしてこなかったなあ」と常に考えます。一つのことを継続する力も大事ですが、フットワーク軽く色々なことに手を伸ばせる人はどこに行っても通用すると思います!
なのでKTCで沢山のことに挑戦をしてください! まず動き出すことが人生を明るくする第一歩だと思います! できる限りサポートしていきますので一緒に頑張りましょう!