神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みなさん、こんにちは! 山本です。
今回は厚木キャンパスで検定取得した生徒がいますので、インタビュー形式でご紹介したいと思います!

Q1. まずは学年とコース、名前を教えてください。
⇒1年ウィークデイコースの中野陸斗(なかのりくと)です。

Q2. 今回取得した検定は何ですか?
⇒全経の文書処理能力検定表計算1級です!

Q3. その検定を受けようと思ったきっかけは何ですか?
⇒以前からエクセルは得意で、前々からずっと受けたいと思っていたので受けました!

Q4. その検定を取得するにあたり、大変だったことは何ですか?
⇒実技では問題が多いので時間内に終わらせるのが大変でした。
 書記では関数の暗記や実際にエクセルを使って操作を暗記するのが大変でした。

Q5. 次に何か挑戦したいことはありますか?
⇒今回は全経の表計算だったので次は日商のPC検定の表計算チャレンジしたいです!

Q6. 最後にこれからこれから検定を受けようと思っている人たちに何かメッセージを!!
⇒エクセルは覚えるのが大変だと思いますが反復練習をすればきっと解けると思うので頑張ってください!

中野陸斗くんご協力ありがとうございました!
他にも検定を受ける生徒はたくさんいますので、またご報告したいと思います!
それでは次回の更新をお楽しみに!厚木キャンパスで検定取得した生徒
1年次生の中野陸斗君