神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みなさんこんにちは!山本です!
本日は8月末から2月まで海外留学をしていたS.T君が帰国しましたので、
インタビューを行いました!どうぞご覧ください!

Q:海外留学ということでしたが、どこに行ってきましたか?
S.T君:バンクーバーに5か月間行ってきました。

Q:なぜ半年間の留学に行こうと思ったのですか?
S.T君:自分の英語力を高めるためです。

Q:海外の友達はできましたか?また、どこの国の出身ですか?
S.T君:はい。ブラジル、フィリピン、カナダ、韓国、メキシコ、そして日本人です。

Q:留学中の一番の思い出を教えてください。
S.T君:ホストファミリーとのパーティです。

Q:KTCには留学に興味がある生徒がたくさんいます。その人たちに何かあれば一言!
S.T君:団体での長期留学はとても楽しくいい経験になると思います!
   ただ、ルールがたくさんあり厳しいので、集団が苦手な人には個人留学がいいかもしれません!

以上!S.T君のインタビューでした!
実はこのブログでは日本語でお伝えしていますが、インタビュー時には全部英語での質問と回答をしています。
本人が目的としていた通り、英語力がすごい向上したと思います。
また、帰国した現在は英検取得に向けて毎日勉強に励んでいます!

KTCの海外留学では、自分の目的にあったプログラムや国、期間なども自分で選択することができます。
そして海外での生活をするだけでもかなりの成長がみられると思いますので、何かに挑戦したい!
海外に行ってみたい!いろいろな人と出会いたい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひマイコーチに相談してみましょう!

それでは次回の更新をお楽しみに!
See you next time!