神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

KTCおおぞら高等学院厚木キャンパス入学相談室の明石です。

KTCおおぞら高等学院厚木キャンパスでは、3月転校と新年度転入学の個別相談を行っています。

高校への登校ができてない生徒のご相談が殆どですが、3月まで頑張って単位を修得して4月から学校を変えていきたい!という方もいます。
これからの事を考えると、なかなか動けなかったり、どんな学校がいいのか?分からなかったり不安も大きくなってしまいますよね。
KTCでは個別にその生徒の状況を考えて転校のアドバイスをさせていただいています。やはり、実際に見学に行かないとわからないことが多いと思います。
この時期は毎日何組か個別相談で来校される方が多いです。みなさん個別相談に来られ、色々な話をする中で現状の様々な不安がクリアーになり
次に向けての「やる気」に繋がっているようです。

通い方はどうなるのか?
単位修得の引継ぎはできるのか?
卒業までのサポートについては?
進路についてはどうなるのか?
学習面についてなにをどれくらいやるのか?
学費面はどれくらいになるのか?

友人関係や高校生活について~など

様々なご質問にお答えしながら、ご相談に来られた生徒にとって、将来の高校卒業後の事も考え、KTCおおぞら高等学院厚木キャンパスでの高校生活はどのようになるか?
しっかりイメージしていただき、それが次の一歩につながるよう個別相談を行っています。
基本的な通信制&サポート校の仕組みからお話ししていますので、どうぞお気軽にご相談ください。
このサイトから簡単に予約できますので、厚木キャンパスでお会いしましょう!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパス゚+.
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談 毎日開催中です(要予約)