神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは進路担当の向田です。

37日木曜日に、12年次生を対象にした進路イベントを開催しました!
今回は、その様子をご紹介したいと思います。

イベントは、2部構成です。

島田様によるご講演
1部では、株式会社ツートップの島田様によるご講演をいただきました。
生徒たちも真剣な眼差しで、話を聞いてメモを取っていました。
"なりたい職業を考えること"や"ミスマッチを減らすこと"など生徒たちが進路を考える上で、大切なキーワードがたくさんありました。

希望のブースで説明
2部では、大学や専門学校、就職カウンセラーの方々にお越し頂いての個別相談を実施しました。
学校ごとに8ブースに分かれていただき、生徒たちは希望のブースで説明を受けました。
学校の情報だけでなく、進路に対する考え方や準備など様々な情報をご提供いただきました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました‼

生徒にとって進路は一番大切なものです。
4月から1年次生は2年次に、2年次生は3年次生に進級します。
進級後に進路決定に向けた動きができることが望まれます。

今回のイベントがそのきっかけになることを願っています!
そして、次年度は今年度よりもイベント盛り沢山で、進路について考える機会を増やしていきます。
ぜひ、またイベントに参加してくださいね♬