神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みなさん、こんにちは。
鈴木です。
厚木キャンパスでは、卒業式が終わり、春休みに入っています。

4月になれば、可愛いらしい新1年次生が入学し、NEW厚木キャンパスが始動します。
この時期になるといつも、昔を振り返る癖があります。

小・中・高と先生に恵まれず、信用できるのは友達だけとよく言っていました。
ただ、友達同士でも色んなことがあり、嫌な思いをしたこともあります。

当時は「学校に行きたくない!!」と母に言ったことがありましたが、絶対に休ませてもらえませんでした。
その時に言われて、今でも覚えている言葉があります。

「なぜ、何も悪いことをしていないあなたが休まなくちゃいけないの?」

...確かに。

なぜ、嫌なことをした人が学校に行けて、された人が行けなくなるのか。
それは確かにおかしいと思いました。
その言葉があって絶対に休まないと決めて登校をし続けました。

多くの人と関わると、嫌な思いは関わる分すると思います。
しかし、マイナスなことだらけではないんです。
関わることで得られるものも本当に多いです。
要するに、向かってきた問題をどう解決し、どう向き合っていくのかを考えていきたいと思いました。

当時は誰にも相談できず真っ向勝負だったため、ダメージは大きかったですが、辛い思いを多くした分、周りの人に同じ思いはさせたくないという気持ちを持つようになりました。

厚木キャンパスはコーチと生徒の距離が近いです。
時には、相談相手ともなれる人がここにいます。

様々なことに敏感になる時期だからこそ、気になることはどんどん聞いてほしいです。
学校嫌いだったそんな私ができることは、生徒が自ら考え、行動し、時には意見を取り入れる大人になれるようサポートすることです。そして、一番は愛情を注ぎたいです!!

早く生徒たちに会いたくて仕方がありません。
これからも、そして、これから関われる生徒たち、どうぞよろしくお願いいたします!