神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みなさんこんにちは!小島です。
桜の開花宣言があったと思ったら、もう満開の発表。季節は確実に進んでますね。
中学校3年生のみなさんは今、どんな気持ちで過ごしていますか?
もうすぐ新しい生活が始まるけれど、まだ全然実感がない人、楽しみでワクワクしてる人、不安でいっぱいの人...いろいろいると思います。

ただ、新しい環境になる時は、やっぱり不安になりますよね。
友達ができるかな...誰か話しかけてくれるかな、とか。
人見知りの私もそうでした。

慣れない環境で話しかけるってとても勇気がいること。
それができた時には嬉しいはず。もちろん相手も。
話しかけるのが苦手な人も、話しかけられたらちょっと笑顔で応えてみる。
お互い、なんか嬉しい。

人との繋がりは、こんな小さなやり取りから始まっていくと思います。
でもそれは新しい環境での大きな一歩。
なかなかうまく話せない人も焦らなくて大丈夫。
ただ、新しい出会いと繋がりを大切にしてほしいと私は思います。
そうすると、少しずつ繋がりが広がっていくはず。
毎年、私は生徒のみんなの繋がりが少しずつ広がっていくのを見ると、とても嬉しくなります。

みんなのことを楽しみに待っている人たちもたくさんいます。
私もこれから厚木キャンパスに入学してくるみんなに会えるのを楽しみにしています!
もし困ったことがあった時には、KTCのことを思い出して相談してくださいね☆