神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは、向田です。
今回は、26日に行われた卓球大会のご報告をさせていただきます。

首都圏のサポート校が集まって、各種スポーツの大会が開催されています。
その中でも3月26日火曜日には、「第20回JASASTN卓球大会」が、新宿コズミックセンター大体育室にて開催されました。
厚木キャンパスからは、午後の個人戦シングルス(男女混合)に3名の生徒が出場をしています。

厚木から出場した3名は、中学生の時に卓球部で活動していました。
今でも卓球は好きですが、部活動はないため普段から練習する機会は学院内ではあまりありません。
生徒曰く、卓球はおろか運動もしていないと言っていました...。

そんな生徒たちの大会結果はというと、2年次生曽田航介くんが、準優勝でした!!!!!!!!
おめでとうございます☆彡

他の2人も大健闘しました!
なんと、他の2人も優勝した選手に負けたのです。
そう、3人全員が同じ相手に負けました。
これは試合を見守っていた私もとても悔しかったですね!

生徒たちも大きな実力差を感じたわけではなく、自分のプレーができなかったことに敗因を見つけています。
生徒からは、早くも次回の大会に向けての意気込みも聞くことができました!!
もちろん、久しぶりに好きな卓球の試合ができた喜びも感じていました。
練習不足、運動不足ではやはり勝てません!

卓球三銃士
この悔しさや意気込みを忘れずに、日常生活や卓球の練習に打ち込んでほしいなと思います。
がんばれ!厚木の卓球三銃士!

ちなみに、、、
優勝したのは、同じKTCおおぞら高等学院の立川キャンパスの生徒でした!!
優勝おめでとうございます!!

引率した私もスポーツは大好きです。
全力で向き合い一喜一憂する彼らの姿を見ることができて、とても嬉しかったです。
良い機会をありがとうございました!

次回の大会に向けて、また頑張りましょう♬