神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
楽しく缶バッジ☆☆
今回のみらいの架け橋レッスン®では、町田デザイン専門学校の方に来ていただきました。
現在、こちらの専門学校にはみなさんの先輩である、厚木キャンパスの卒業生が数名通っているということを聞き、町田という距離以上に学校自体を少し身近に感じることができました。
今回、1年次生の参加者が多かったということもあり、初めは「専門学校はこんなところ」という部分のお話から丁寧に説明してくださいました。(もちろん上級生の皆さんは答えられますよね!?)
その後、「デザインをする」というテーマのもとに缶バッチ作りを行いました。
用意していただいた丸型の紙にそれぞれ自由に絵を描いていき、それを専用の機械で缶バッチにしていただいたのですが、製図などを描く際に使うペンを自ら持参し、好みのキャラクターを描いていく生徒がいたり、その場で浮かんだイメージをイラストにする生徒がいたりと、おもいおもいにデザイン制作を楽しんでいましたよ。


中にはあっという間に3つも完成させた生徒もおり、講師の方も「もうできちゃったの!?」と驚いていたほどでした。
最後は完成した缶バッチを並べて、しばし作品鑑賞。どのデザインもよくできていました。
ものづくりの楽しさも体験できましたね。町田デザイン専門学校のみなさま、丁寧に教えていただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみに!!