神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ワールドオリエンテーションイベント
みなさんこんにちは!小島です。
7/6(土)にワールドオリエンテーションの事前学習イベントの第1回目が行われました!
今年度厚木キャンパスからは、14名の生徒がワールドオリエンテーションに参加申込みとなりました。その14名が全員集合するのは今回が初めて...みんな緊張の面持ちからスタートしました。
始めは大学時代に留学経験のある向田コーチから、なぜ留学するのか、エピソードを交えて話してもらいました。英語は苦手だけれど、不自由体験・異文化体験をしたい!という思いから留学をして、様々な出会いや挑戦する気持ちを得ることができた、とのことでした。
真剣に聞いていたみんなには向田コーチの話も参考にしてもらって、どんな目標を持って参加するのか...次回決めてもらいたいと思います!

続いて行われたお見合い回転寿司形式自己紹介。コースや学年が違うメンバーがいて、初めまして、の人も多かったのですが、みんな短い時間で自己紹介をして楽しく話してくれていました!

ワールドオリエンテーションイベント説明

実は今回参加してくれたお母様たちも、生徒の輪とは別の輪で自己紹介をしてもらったのですが...生徒たちよりも盛り上がってくれていたように感じました!嬉しかったです!
和んだところで、最後はワールドオリエンテーション期間中の1日の流れを説明。
朝起きてから夜寝るまでの具体的な行動を、興味津々で聞いてくれていました。今までよりも具体的な流れが分かって、想像しやすくなったようです。
お母様方は、カナダの家庭は洗濯は週に1回、ということにとても驚いていました。そこはさすが、家事をこなす母親目線ですね。
これからワールドオリエンテーション出発まで、全5回の事前学習イベントを行っていきます。参加する生徒も保護者の方も安心して、気持ちを高めて参加できるように、全力でサポートしていきます!


次回の事前学習イベントは、、、
8/3(土)です!!
次回もお楽しみに♪