神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
進路イベントの様子

こんにちは、進路担当の向田です。
先日行った進路イベントの様子をご紹介します。

7月9日(火)に全学年対象の進路イベント「就職ガイダンス」を開催いたしました。
今回は、10社の企業様にお越しいただきました。
最初に各企業の紹介を行いました。
次に、企業ごとにブースをつくり、個別の企業説明会を行いました。
生徒は3つの企業を選び、順番に話を聞いて回りました。
あまり聞く機会のない企業の話に驚いたり、頷いたり、メモを取ったりと様々な反応を見せていました。
普段の生活で名前を聞いたことのある企業も多かったですが、実際の仕事内容のお話では、知らないことばかりで聞き入っていました。 企業説明会の様子今回お越しいただいた企業様には、今後インターンシップ活動をさせていただく予定になっています。
生徒たちには継続的に学んでいってほしいと思います。

この就職ガイダンスを開催するにあたりご協力いただいた株式会社ジンジブ様やお越しいただいた企業様には、厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして、キャンパスでは就職ガイダンスの開催にあたって、事前学習を行ってきました。
身だしなみやマナーについて意見交換したり、面接官の視点になって考えてみたりしました。
就職ガイダンスには本番の面接等を意識して、全員正装で参加し態度にも気を付けて臨みました。
当日の様子を見ていて、生徒が事前学習を通してよく考え学んだことを実感しました!
今後もこういう機会をたくさん用意していきます。
次回の進路イベントもお楽しみに!