神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
厚木キャンパスの窓

こんにちは。工藤です。厚木キャンパスは24日から夏休みに入りました。私は今年の4月から厚木に来ましたので、ちょうど4か月が経ったところです。今回はその4か月を振り返ってみたいと思います。

4月に入学した一年次生は、最初は緊張した様子でしたが、今はキャンパス生活にも慣れて、休み時間に先輩達とおしゃべりを楽しんだり、みらいの架け橋レッスン®に打ち込んだりと、自分のスタイルを確立してきているように感じます。二、三年次生はイベントなどの中心として活躍してくれますし、特に三年次生は進路に向けて動き始めています。厚木キャンパスは進路関係のイベントを多く開催していますので、すでに進路が決定している生徒もたくさんいます。夏休み後のイベントである学院祭やKTCおおぞら杯にむけて企画や練習している様子も見られ、キャンパス内は活気づいています。

それから、この4か月で私が一番驚いたこと... それは、厚木キャンパスは卒業生がたくさん遊びに来ることです。ふらっと遊びに来たり、真剣な悩みを相談したり...。私は今年から厚木なので、卒業生とは初対面なのですが、皆さんが話しかけてくれるので、たくさんの卒業生とお話することができました。こうやって、キャンパスに戻って来られるというのは、高校生活が充実していた証拠なのでしょうね。

さあ、いよいよ夏休みのスタートです。時間はたっぷりありますが、それをどう過ごすかで、休み明けからの生活が変わってくると思います。しっかり計画を立てた上で、充実した楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。