神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
丁寧にレオナ先生に教えてもらいました
みなさん、こんにちは。7月27日(土)に開催された体験入学でクッキング担当の鈴木です。

同時にプログラミングコースも開催していて、ブログで様子をご紹介しています。
ぜひ、読んでみてくださいね♬

さて、私の担当したクッキングですが、今回はお菓子作りでした☆
そのお菓子とは、口に入れた瞬間温かいチョコレートが一気に流れ込む、チョコレート好きには溜まらない「フォンダンショコラ」を作ってみました。

今回講師を担当してくれたのは、
以前立川キャンパスでもミルクレープを教えてくれた、西武百貨店池袋本店でパティシエールとしての経歴を持つ、「スギモト レオナ」先生です☆☆
そして、在校生にも手伝ってもらいました!
3年次生:シマザキ ユナ
1年次生:ヤノ エレナ
また、場所は厚木キャンパスではなく、アミュー厚木クッキングスタジオをお借りさせていただきました!

フォンダンショコラと聞いて、生徒の表情は固まり、難しそう。。と不安そうでしたが、実はとっても簡単なんです!

作り方を丁寧にレオナ先生に教えてもらいながら各グループで楽しく作りました!
そして、同時に仕上がり、みんなで「いただきます!!」
中学生の皆さんだけでなく、お子様が一生懸命作ったショコラを保護者の方にも食べていただきました!

はじめは緊張していましたが、最後は楽しそうにしている様子が見れて私たちも安心安心☆☆

次回は8月31日(土)!
①声優
②プログラミング
です!
お申込みはこちらのホームページでお申し込みできます!

お待ちしています☆☆