神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
高校生の皆さん、こんにちは。
入学相談室の明石です。
夏休みが明けてから2~3週間が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

KTC厚木キャンパスでは、高校生やその保護者の方からのご相談がだんだんと増えてきています。
「夏休み前から行けていない時期もあった。夏休み明けからもう一度頑張ろうと思ったものの、なかなか行けていない...」
「不安、焦り、モヤモヤ...消そうと思っても消せない思いが...」
こんな悩み相談がとても多いです。

もちろん、ある科目の出席日数が足りなくなって、転校か留年か退学かを早々に決めなければいけない方が多いです。
ところが、まだ出席日数が残っているので、転校するか決めていない高校生もいます。
全てこれからの高校生活や将来に不安を感じてのご相談です。

転校先の一つとしてお考えの方へはもちろん、具体的に卒業までの時期、費用、KTCでの勉強の進め方、活動の内容など詳しく説明します。
まだ転校するかどうかも決めていない方にとっては、「備えあれば憂いなし」の気持ちで聞いてもらっています。
我々KTCでは、生徒一人ひとりが自分らしく、少しでも気持ちにゆとりのある生活が送れるようにと心がけています。
お話することで安心される方も多いので、是非キャンパスまでお越しください!