神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
卒業おめでとう!
みなさん、こんにちは!小島です。
9/14(土)に前期卒業式が行われました!
厚木キャンパスで過ごした期間は、半年間〜3年間、と生徒によって全く違いましたが、卒業というこの日を迎えられた喜びは、生徒も保護者の方もコーチも、みんな同じく感じることのできた卒業式でした。
卒業式では一人ひとり卒業証書を受け取る姿がとても立派でした。
卒業式の後には、卒業生を祝う会も行われました。その中で、コーチからのメッセージ、保護者からのメッセージ、最後に卒業生からのメッセージをそれぞれ全員が伝えました。
保護者からのメッセージでは、それぞれの生徒がいろいろなことを乗り越えて卒業を迎えられたことに、保護者の方が嬉しさと同時に安堵の表情を浮かべながら、我が子が卒業を迎えた素直な気持ちを話して下さっていたことが印象的でした。
また、生徒からのメッセージでは、コーチに対して「見捨てないでいてくれてありがとうございました」という言葉や、保護者の方への感謝の気持ちを言葉にしている生徒もいて、とても胸が熱くなりました。
やはりこの卒業式は、コーチとして、何度経験しても嬉しいです。そして、一人ひとりの生徒への思い入れがあるからこそとても感動します!
卒業生のみなさん、これからも周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに、一歩一歩前へ進んでいってください!
卒業おめでとう☆