神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
KTC
今回のみらいの架け橋レッスン®では、もっと可愛くなりたい、おしゃれになりたいという希望を叶えるため、鈴木コーチ主導で、ファッションについて学びました。

今まで保護者に用意してもらった洋服を着ることが多かった生徒や「とりあえずこれでいいや」、と選ぶこともせず着ていた生徒もいました。
そこには、自分で選ぶことは難しく、どう着こなせばいいか分からないと悩んでいたと話していました。

でももう大丈夫です!
内容としては、秋冬トレンドカラーやファッションスタイル、服装の種類だけでなく、骨格や体型、コンプレックスや好きな色をみんなで話し合い、最終的に今後の洋服選びに活かせるように、色鉛筆を使って実際にコーディネートデッサンをして終了。

もちろん好きなファッションスタイルをすることが一番です。
ただ、骨格や体型に合わせると体のラインを綺麗に魅せることができる、ということを知っているのと知らないのとでは、洋服選びは変わっていきます。
意外と洋服選びに悩んでいる生徒がいることが分かり、初の試みで取り組みましたが、参加者からはうなずきも多く、メモもたくさん取ってくれました。

次回は、実践編ということで実際にお店に出向き、よりイメージしやすいようにしていきます。

可愛くなりたい、かっこよくなりたいと思う年ごろです。
そこに少しでも関われることは嬉しいです!!

次回の様子もブログでお伝えします。
お楽しみに☆