神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
前回に引き続き、オシャレ高校生になるためのファッション講座を開講しています。
前回は、秋冬トレンドについて勉強し、今回は実際にお店に出向き、自身の体型や骨格を活かした洋服選びに挑戦しました。
まずは靴選びからスタート。
秋冬トレンドカラーを活かした靴を持ってきて「これで合ってますか?」と聞いてくる生徒が多かったです。
初めて自分で選ぶ生徒もいたため、不安な気持ちが表れていました。
もちろん、トレンドを活かすことですぐにオシャレに見えますが、一番は今持っている洋服に合う靴を選ぶ、そのうえでトレンドを取り入れることができれば入れてみる。
ということが大事だと思います。
制限時間を設け、生徒が持ってきたもの、コーチが選んだものを交互に試着し、アドバイスをしながら選んでもらいました。

次に、靴は選び終わったので、全身コーデに移りました。
これから寒くなることも想定したうえで、制限時間内に選んでもらいましたが、とても苦戦していましたね。

ただ、段々どのようなファッションが自分に合うのかと考えることが出来ていたので、成長を感じることが出来ました。
実際に洋服を買う生徒もいれば、参考にする生徒もいました。
コーチからもアドバイスをもらいながら試着し、今まで挑戦しなかった洋服を着ることもありました。

最後は、ファッション講座をまた開講することに喜んでくれていたので、コーチによる初ファッション講座は成功したと思います。

高校生になると、キャンパスのコーチ・生徒だけでなく、アルバイトを通じて社会人の方とも触れ合う機会が多くなります。
外に出る場面が増えるため、「かっこいいね」「可愛いね」「お洒落だね」と言われたら嬉しいと思います。

KTCおおぞらでは、自信をつけたい人にはとても向いている環境があると思います。

今回も参加してくれた生徒の皆さんありがとうございました。
また、ぜひよろしくお願いします!!