神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
特殊メイクの様子
こんにちは!厚木キャンパスの古村です。
17日に行われた国際総合ビューティ専門学校の講師の方に来ていただいた授業のご様子をお伝えします。
今回のレッスンは先月のレッスン"特殊メイク"の第2弾になります!
今回のレッスンでは「自宅でも出来る特殊メイク」をテーマに、チャックを下ろすと皮膚がめくれるという特殊メイクを行いました
自分の腕に施す作業だったので、みんなで悪戦苦闘しつつ、声を掛け合って進めていました。
最初は絵を描く感覚でやっていた作業も、傷口を本格的に描き始めると、どうすればリアルに見えるのかを追求し、互いに見せ合い「これは痛い!!」と言い合っていました。
最後は出来上がった作品をコーチや友達に見せに行きました!「痛そう!」と言われる度、嬉しそうに報告してくれていました。
みんな凄く上手でびっくりしました。
また傷口一つでも一人一人の個性が出ていました。ゾンビのようにする生徒やリアルだけを追求した生徒、チャックを開けると闇だけが広がるという作品にした生徒など様々でした。
自宅でも出来る材料ばかりだったので、是非ハロウィーンの時にはゾンビになって欲しいと思います。
個性のある作品
国際総合ビューティ専門学校の講師の方、来ていただきありがとうございました!