神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ボーカルオーディション

こんにちは、向田です。
すっかり秋の装いとなり、肌寒い日も増えてきましたね。

厚木キャンパスでは、来月1116日(土)に学院祭を行う予定です。
学院祭は、1年間で最も大きい特別なイベントで、今でも毎日学院祭に向けた準備や練習を行っています。

今回は、この学院祭のフィナーレを飾るバンドのボーカルを決めるオーディション、題して「Vocal Battle Audition」のご報告です。

厚木キャンパスでオーディションを行うのは初の試みだったので、挑戦者が集まるのかという不安もありました。
しかし、説明会を通してオーディションの趣旨に賛同し、歌が好きな生徒4名とコーチ2名が挑戦を決意してくれました!!

オーディションでは、最初に自分で選んだ自信のある曲を歌います。
すごい緊張感に包まれていましたが、みんな堂々と自分の歌を表現していました!
3名の審査員がもっと聞いてみたいなと思った者のみが次の最終予選に進めるのですが、今回は5名が最終予選に進みました。
最終予選では、こちらが指定した課題曲3曲の中から1曲を選んで歌います。
ところが、なんと全員が同じ曲を選んでいました!
最初のラウンド以上に緊迫した空気が流れ、挑戦者たちの本気度が伝わってきます。
私もその雰囲気に圧倒されてしまい、聞きながら涙が浮かんできました!

そして、審査員も頭を悩ませていましたが、フィナーレを飾る1名が決定しました!
最終予選を突破して見事合格したのは、、、その答えは当日会場で確かめてください!!

また、今回は残念ながら選ばれなかった挑戦者もとても素晴らしい歌声を披露してくれました。それぞれの出演演目もありますので、こちらもお楽しみに。

誰が、どんなフィナーレを魅せてくれるのか。
過去最大の盛り上がりと感動を与えられる学院祭となるように、生徒・スタッフ一丸となって準備していきます。
皆様と当日お会いできることを楽しみにしています!!